しそじゃむのスプラ研究日誌

スプラ3から始めました。

チャージャー最強決定戦、多分スクイクが最強でした。

こんばんは。しそじゃむです。

 

先日、スプラトゥーン3のイベントマッチ、「チャージャー最強決定戦」に友達と参加してきました。

 

ルールはガチヤグラ、ステージは改修済みのナメロウ金属、海女美術大学

 

私が使ったブキはもちろんスクイックリンα。

 

戦績は9勝5敗。イベントマッチは、割と負けっぱなしが多い私ですが、今回は無事勝ち越せました。

 

Xマッチでは散々リッターやスプチャ、竹などにボコボコにされてますが、今回のイベントマッチではスクイックリン、かなり動きやすかったです。

 

快適に戦えた理由としては、

①曲射が無いこと

②ボムが少なかったこと

③ステージに遮蔽が多いこと

が挙げられます。

 

ナメロウ金属も海女美術大学も、バケツやブラスターがめちゃくちゃ強いステージなんですけど、それらの恐怖がなかったので、安全に遮蔽裏から索敵、チャージが可能でした。

 

そして、何よりもグレートバリアが自分の想像よりも何倍も活躍してくれましたね。

 

スペシャル合戦になりにくい試合でのグレートバリアはとても強いという事を再認識することができました。

 

また、普段チャージャーを使わない方もいて、ソイチューバー、ソイチューバーカスタム、竹などを使用して、サブウェポンやスペシャルウェポンを駆使して戦う方、R-PENを持ってとにかく塗りを作る方など、色々な戦い方を見れてとても楽しかったです。

 

そして、試合終盤やカウントリード間近の時に起きるヤグラ上パシュパシュ選手権もめちゃくちゃ楽しいですね。笑

 

自分はパシュパシュ苦手なので、結構な頻度で負けちゃいましたが(´;Д;`)

 

 

という感じで今回はここまで。