しそじゃむのスプラ研究日誌

スプラ3から始めました。

スクイックリンβ来たーー!!!

こんばんは。しそじゃむです。

 

https://x.com/splatoonjp/status/1758054540920910003?s=46

 

ついに来ました!スクイックリンβ!!!

 

サブウェポンはロボットボム、スペシャルウェポンはまさかのショクワンダー!!

 

ショクワンダーの使い方をしっかり勉強していきたいですね。

 

  • 高台(打開や防衛をするためのポジション)にいる敵への圧かけ(出来ればキル)
  • ヘイト稼ぎ(エリアorヤグラ、ホコ持ちの味方、ガチアサリシュート中の味方にヘイトを負けさせない)
  • ヘイト稼ぎ(敵の進行を遅らせる)

 

問題は、他のショクワンダーブキと違って近接戦闘が強くないので、ショクワンダー突撃&メインって動きが強くなさそうなのが難点ですね。

 

とにかく間合いを保って一確を狙う動きになるのでしょうか??

 

そしてショクワンダー突撃は最後の最後にやるぐらいで良さそうですね。

 

とにかく、楽しみでしかたがない😎

 

とりあえずじゅくれん度☆5目指して使い込みたいと思います👍

 

巷では、「長ネギ」ともいわれたりしますが、それすらも気に入ってます。笑