しそじゃむのスプラ研究日誌

スプラ3から始めました。

フェスお疲れ様でした。【雑談】

こんにちは。しそじゃむです。

 

人生で大事なものは?フェスお疲れ様でした。

 

僕は愛陣営でしたが、残念ながら富陣営に負けてしまいましたね。

 

 

皆様はどんなブキをもってフェスマッチに臨みましたか??

 

僕はスクイックリンです。

フェスなのに、空気を読まずにスクイックリンだけを使い続けました。笑

(縛りの期間はあと少し!)

 

画像

 

スクイックリンも、終盤で連キル入れて状況をひっくり返す試合とかがあって、めちゃくちゃ楽しかったんですけど、スクイックリン縛りをしてると次のフェスはこのブキ使ってみたいな~とかめっちゃ考えるわけでして…

 

そんなわけで、次のフェスで持ちたいブキを紹介したいと思います。笑

 

1.ジェットスイーパー・ジェットスイーパーカスタム

こいつの好きなところは、アシスト性能の高さと、継続戦闘力と射程からなる塗り力。

綺麗に塗れないけど敵陣をインクで汚したりできるのもナワバリバトルにおいて強そうだと個人的に思ってます。

フレンドが前衛ブキ持つなら、自分はこれが一番いいかな?って思います。

 

 

2.シャープマーカー

*1

 

言わずもがなの最強シューター(頭打ちが無く、どこまでも強くなれるブキ)だと個人的に思ってます。

メインの塗り能力、クイックボムの横やり性能(カバー力)、メイン&サブからなる近接戦闘能力、カニタンクの制圧力…

個人的に、シャープマーカーが上手い人は、スプラトゥーンというゲームそのものが上手い人だと個人的に思ってます。

 

 

3.デュアルスイーパーカスタム

スペシャルが難しいけど、こちらもシャープマーカー同様、同じくどこまでも強くなれるブキだと思ってます。

 

チーム戦で「勝ち」を意識してやるときは、上記の1.~3.のブキ達を使えるようになりたいって個人的に思っている今日この頃です。

 

なので、大会とかに参加するときは、多分上3つのブキのどれかを使うと思います。笑

(自チームの編成的にスクイックリン許されそうなのであれば、スクイックリン使って大会出てみたいって気持ちもあります。味方が塗りブキを持ってくれるならって感じ)

 

スクイックリン君は、沢山敵を倒して勝てたらカッコイイ!!というロマンを求めて使ってます(勿論、スクイックリンを使って勝ちたいので本気でスクイックリンをつかってます)。

 

そんなことを考えたらフェス期間でした!

 

話は変わりますが、スクイックリン縛り期間もあと少し!

 

最近全然Xマッチ潜ってませんでしたが、修行の集大成を発揮すべく、Xマッチ潜ってみようと思います。

ガチエリアでXP更新できるのか??

2000に上がって以降ボコボコにされ続けてるガチヤグラで3勝することは出来るのか??

 

結果をお楽しみください!

 

では、今回はここまで。

乙クッリンでしたー!!